北の大地とそれから私

流罪になりました。

『私は陰キャだ』

同窓会に行ってきた感想を簡潔にまとめる。 まず喫煙者なんていない。 一人店外に出て何度も煙草を吹かした。育ちのいいブルジョワ共め。もっと青くあれよ。 しかしながらこのことには、あとあとタバコは席を立つ言い訳になるようで安堵することになる。この…

サウナ、夏の終わり

実家近くのスパ銭がサウナブームに乗じてとんでもない一手を打った。ロウリュウをしたうえでサウナストーン奥から爆風を送ってやろうということらしい。 仕組みだけ聞けば熱波師が行うロウリュウと大差ないが、実際に入ってみるとこの極端さがひしひしと分か…

学科ビリの英弱が2週間でTOEICを200点上げて大学院の出願資格を得た話

4月末 冬場何となく進めた勉強をもとに、どうとでもなるだろうと初のTOEICを受ける。この時点でやっていたことは単語帳400単語と新書サイズの文法書7割程度。なぜこいつはこれで何とかなると思っていたのかは理解できない。 5月中旬 4月分の結果が出る。Read…

ダイアログ

やぁ、久しぶり。元気かって?まぁ何とかやっているよ。この間はどこまで話したんだっけか。ええと、そうだ気持ちの悪い妄言を吐けってところまでだっけか。それ自体が妄言だって?言うねェ、まぁ間違ってないんだけどさ。だって、人に何かを望むなら、まず…

怪文書

学園モノギャルゲーなんかをプレイすると、自身の高校生活と比べて「ああ、これは知らない何かだな」と常々思う。欠けたものの補完ではなく、欠けたものの認識ばかりしている。このハッピーエンドもあのバッドエンドも、私の構成要素じゃない。 私の高校生活を…

社会人とゆく、中国地方 0日目-1日目

その日のうちにかからないと一生書かないので極力書いて行きとうございます。 動画をぼちぼち撮るつもりなので家に帰ってから再編集していきたいです。 4/29 0日目 旅は余裕をぶっこくところから始まる。 23時半の苫小牧発だから22時に着けばええな、よゆー…

日記

札幌に帰ってきた。 やらなければいけないことを放って東京に長居していたので、戻った途端にやることずくめである。帰宅した日からに大学に荷物(酒盛り用)を運び、翌日からは毎日研究室に入り浸る。バイトもフルリモートであることを利用して、研究室で学問…

札幌発-九州経由-東京行 関西編-上

記事一本書くのに何ヶ月かけてるんですか!? ご無沙汰しています、もう年の瀬ですね。全行程の2/10しか書いてないのに今年が終わろうとしている…←もう3月ですよ!いい加減にしてください!いつの間にか4月だぁ。 とりあえず完結目指して頑張ろうな、自分。 …

お誕生日

23歳になりました。 歳を喰えば喰うほど時間の経過に鈍感になるわけで、昨日誕生日だったなぁ位に書き出してから、もう数日が経っていることに気が付く。時間が過ぎていくのは早いので、23歳に抱負でも決めてきっちり生きようかと思ったけど、そういえば正月…

野宿のススメ

以下の文章は決して、犯罪行為を推奨するものではない。よく考えて行動して頂きたい。 はじめに 私は一介のライダーであり、また一介の苦学生でもある。長期休暇中、連泊でひたすらバイクを走らせるということも都度あるが、ただでさえ金のかかるバイクを運…

久方ぶり

ごきげんよう諸君!なに、ずいぶんと顔を見なかったものだな!どうした、元気かね。 はい、私は元気です。胃液を逆流させて旅の同行者に迷惑をかけたりしましたが大変元気でございます。いやぁ、なんか最近そんな感じするなぁ、と思っていたけどまっさか旅中…

札幌発-九州経由-東京行 金沢編

忘れる前に書く(自戒) 8/26 3日目 なにこれ、夏じゃん 快活にて起床、早速の寝坊。 無料の朝飯を書き込んで荷物を抱えて退店、快活食パンは生で食うとまずいからみんなはきちんとトーストしような! やっすい快活の延長料金すら渋って店の前で荷造りをする惨…

札幌発-九州経由-東京行 1-2日目

は?馬鹿じゃねぇの? 真っ直ぐ東京帰れよ というわけで真っ直ぐ帰れば350キロだった所を無駄に2200km走ったぼくのなつやすみを覚えてる限りの記憶と写真で適当にレポします。 これが全貌 8/24 1日目 The 22th summer 17時発のフェリーだからよゆーよ…

何度となく更新を止める

お久しぶりです。 ブログを書き止めて4ヶ月ほどが経過しました。 非常に既視感があります。三日坊主程ではないにしろ1ヶ月程度で物事に飽きるのは私の性なのかもしれません。 台風の影響で北海道は例年よりも早く秋となりました。8月から20度割ったりすると…

大学にて眠る

ここ最近毎日大学に泊まっている。 字面だけ見ると修論間際の院生じみてるけど、遊んでるだけ。 友達と酒を飲んでスマブラをしてそのまま寝たり、1人で過ごして帰るのが面倒くさくなって帰らなかったり、だいたいそんな感じ。 引っ越してからまだ1度も新居で…

だから僕は抗不安薬をキメた

名前順で座ると教室の右端、前から2番目の席だった。前には大抵「あ」から始まる名前の人が1人居た。小学1年生の時も1人、席が近いので何はないとも話して仲良くなった。以降、中学を出るまでクラスが離れて疎遠になったり、塾からの帰り道にグダグダと話しな…

久しぶり

最近忙しくてろくに書いてなかった、すまんかった ここ最近の出来事といえば逆流性食道炎になったことが大きな出来事かな、と しばらくは禁酒禁煙消化に良さそうなものだけを食べて薬を飲んで凌いでいたけど、ストレス性の病気なのにストレス溜め込んでどう…

今朝見た夢

6時半頃喧しい目覚ましのリマインドの中ウトウトしながら見た夢 『居酒屋でバイトしていた頃に「次出社した時辞めますって言おう」と思いながらシフトを提出し続けてた時』 バイトにはだいがくってルビが振ってあった。次登校したら大学辞めますって言おう。 …

帰国前夜

風呂上がりに体重測ったら52kg台だった、ウケる

くる年

謹賀新年 HAPPY NEW YEAR 私は最近まで謹賀の読みを”ぎんが”だと思ってたよ、あけましておめでとう。 今年の抱負は無事故無違反、お洋服です。 あとは北海道で釣りがしたいし、いっぱいおバイクでブンブンしたいですね。知床とか阿蘇とか四国とか行きたい。…

ゆく年

2020年ももうすぐ終わりらしい。歳を食えば食うほど時間が過ぎるのは早いなんて言うけれど20代頭でこの速さは不安になる。この加速度だと気がついたら死んでるんじゃないだろうか。 2020年はかなり変則的な一年だった。一年の半分くらいは東京にいた気がする…

帰省

実家に帰ると母親がメルカリにハマっていた。 祖父母の遺品を整理するがてらメルカリに出品したらすぐ売れるのが面白らしかったらしい。実家にあふれている使わないものもガンガン出品していた。 元々人数も多いうえどいつもこいつも整理整頓ができない家族…

農学

中間でも期末でもないこんな時期に期末やら課題やらに揉みくちゃにされてた。遺伝しやらセントラルドグマやらを頭に詰め込んでテストを受けて、ろくに寝てない頭でエヴァを見た。食料ロスについての考察で共産主義バンザイをしてまたろくに寝てない頭で小麦…

test

テストがやばいのでしばらく更新止まる気がします 来週になっても更新がなければそれはサボってるだけなので文句でも言ってくだされ

成長期

最近やたら眠い。 年に一度、半月くらいの期間で夕方くらいからやたら眠くなる時期がある。勝手に成長期と読んでるそれが来たっぽい。 寝落ちなんてほとんどのしないのにこの時期に限っては夕飯食うなり即寝落ち見たいなことがしょっちゅうあるから課題とか…

ブログ

最近2日に1度の投稿と停滞気味になってきた。 無理に書くものでもないだろう、という気持ちとここでだらけるとまた3日で終わるぞ、という気持ちがぶつかるところ。 書こうかなと温めてるネタは思いのほか上手く文章にできず下書きの肥やしになりつつある。文…

バイト落ちた

以上

祝日

何となくブログを再開させたはいいものの書くことがあまりにない。 日々の生活が起きて飯食って学校行ったり行かなかったりして帰って飯作って食って寝て終わる。これの繰り返し。バイトもしてないので娯楽に割く金もない。服が買いたい。 今日も日常で成長…

シェルター

防寒のために二重窓を閉めきり、外側の窓は常に結露が張り付いて磨りガラスのようになり、さらにカーテンも閉めて外の様子が全くわからなくなった。さながらシェルターのような部屋で不愉快な季節が来たことを実感する。 徐々に自転車に乗ることにも億劫にな…

面接

金が欲しいのでバイトの面接を受けた。要件を読んだ感じ予備校のチューターのような感じだったので頭が足りなくてもまぁ大丈夫だろうと考えていた。 入れるシフトの曜日くらいしか聞かれないと思っていたが、いざ面接を受けると志望動機やら趣味の魅力やら教…