北の大地とそれから私

流罪になりました。

社会人とゆく、中国地方 0日目-1日目

その日のうちにかからないと一生書かないので極力書いて行きとうございます。

動画をぼちぼち撮るつもりなので家に帰ってから再編集していきたいです。

 

4/29  0日目 

旅は余裕をぶっこくところから始まる。

23時半の苫小牧発だから22時に着けばええな、よゆーよゆーといつも通りの無計画さを爆発させ、18時頃荷物をまとめ出す。

余裕なんてものは日中のダラダラしている時間に熔け落ち、いざ家を出たのが20時過ぎ。家を出てすぐ乗船券を忘れて一時帰宅をかました時点でどんなに急いでも22時らしい。

昼間の私曰く、「よゆーだから!夕飯道中で食えるな!なんてったって23時半発!よゆーよゆー!ガハハ!」。現状飯を食ってる時間もない。なりふり言わずに苫小牧までかっ飛ばした。

 
事故は焦ってる時に起きるって言うよね☆

いざ苫小牧までやってくると青看板に「苫小牧西港」の文字。ふぅ、何とか間に合いそうだ…ん?あれ、苫小牧東港じゃなかったっけ?あぁ、港2つあるんだっけか!でもまぁ近くにあるだろうし余裕でしょう!教えて、Googleマップくん!


f:id:strongest_eng:20220501010950j:image

えぇ!?ナンデ!?ナンデニジュウヨンキロ!?

忍者もびっくりのびっくりをかまし勇払の湿原跡地を駆け抜ける。真っ暗だし、焦ってるしやばいなぁ、事故ってこういう時に起きるって言うよなぁ。ま、自分は大丈夫でしょ!

 

大丈夫じゃありませんでした。

慢心も重なったことで、単身事故テンパイ。無事中央分離帯に突っ込んだとさ。盛土がされたところに雑草が生えまくった中央分離帯と言うよりは整地されていないだけの丘に乗り上げる。いやぁ、正直死んだと思ったワ。人間やばい時ってスローモーションになるって言うけどまじなのな!なんでコケずに脱出できたの意味が分からないぜガハハ。やっぱNinjaはオフ車ですワ。

 

無事苫小牧からフェリーに乗り込み、風呂に入って酒盛りをして眠りにつきましたとさ。無事でよかったね。いや、マジで。

 

4/30   1日目

進めども進めども大海原

朝、起床。本日、着岸は20:30。まぁ、正直くっそ暇である。酒飲んだり、アマプラでダウソしてきたアニメ見てました。ハルヒに冴えカノともう流行らないであろう主人公たちを見届ける。サラバ、時代の主人公は気狂い闇堕ちエレン・イェーガーなんじゃ。

 

またあったな

20:30、敦賀港に着岸。近くのキャンプ場にて地元の友人と合流する。4月の頭まで遊んでたので久しぶりという感じもない。というか君、社会人になった初の大型連休くらいは、北海道のよくわかんないおっさんと遊んでないでちゃんと彼女と過ごしてやれよ…僕の友人の中でいちばん真っ当な人生歩めそうなんだからサ…

なんてことは口には出さず飯を食う。相変わらずの無計画で現地の天気も知らないので状況を聞くに、ここは深夜から明日の昼過ぎまで雨らしい。えぇ?まじぃ?撤収雨中かよォ…萎え散らかしてテントに戻り見切れなかった冴えカノを見終わらす。あ、加藤推しです、ハイ。

 

雨は既に降り始め、天幕にポツポツと音が鳴る。あーあ、明日の撤収面倒だから朝までには上がっててくれよな…

 

ではまた明日。