北の大地とそれから私

流罪になりました。

札幌発-九州経由-東京行 1-2日目

は?馬鹿じゃねぇの? 真っ直ぐ東京帰れよ

というわけで真っ直ぐ帰れば350キロだった所を無駄に2200km走ったぼくのなつやすみを覚えてる限りの記憶と写真で適当にレポします。


f:id:strongest_eng:20210910222725j:image

これが全貌

 

8/24   1日目

The 22th  summer

17時発のフェリーだからよゆーよゆーとかまして前日まで荷造りせずに大学でギャルゲやってたら当日バタバタして死んでた、全然余裕じゃない。フェリー乗る前から「もうゴールしてもいいよね?」って感じだった。ダメや観鈴、ゴールしたらアカン!


f:id:strongest_eng:20210910221308j:image

やはりフェリーからの夕日はよい

 

8/25 2日目

本土といえば幸楽苑だよね!

起床、10時前には新潟着岸の予定が、深夜にエンジントラブルやらかしてたらしく6時間遅れらしい。そういや深夜に起きた時これほんとに動いてるんか?ってくらい静かだったのはそれか。しれっとそういう怖いことするのはやめてくれよ…

てなわけで14時過ぎに新潟上陸。初っ端から予定が壊れる。まぁあってないようなもんだからよい。そのまま西に100キロほど走り上越の快活自宅にイン、っと思いきや貧乏人は8時間ナイトパックしか使えないのである。6時半出発に合わせて22時半に入らなければならない。仕方ないのでイオンで時間を潰す。地方のイオンで時間を潰すのはもはや旅の醍醐味である。イオンにあらずんば快活に在らず。は?何言ってんだ。

因みに夕飯は幸楽苑。やっすい麺から本土の味がした。帰ってきたって感じ。
f:id:strongest_eng:20210910222450j:image

自宅にて1杯(コカ)