北の大地とそれから私

流罪になりました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

札幌発-九州経由-東京行 金沢編

忘れる前に書く(自戒) 8/26 3日目 なにこれ、夏じゃん 快活にて起床、早速の寝坊。 無料の朝飯を書き込んで荷物を抱えて退店、快活食パンは生で食うとまずいからみんなはきちんとトーストしような! やっすい快活の延長料金すら渋って店の前で荷造りをする惨…

札幌発-九州経由-東京行 1-2日目

は?馬鹿じゃねぇの? 真っ直ぐ東京帰れよ というわけで真っ直ぐ帰れば350キロだった所を無駄に2200km走ったぼくのなつやすみを覚えてる限りの記憶と写真で適当にレポします。 これが全貌 8/24 1日目 The 22th summer 17時発のフェリーだからよゆーよ…

何度となく更新を止める

お久しぶりです。 ブログを書き止めて4ヶ月ほどが経過しました。 非常に既視感があります。三日坊主程ではないにしろ1ヶ月程度で物事に飽きるのは私の性なのかもしれません。 台風の影響で北海道は例年よりも早く秋となりました。8月から20度割ったりすると…

大学にて眠る

ここ最近毎日大学に泊まっている。 字面だけ見ると修論間際の院生じみてるけど、遊んでるだけ。 友達と酒を飲んでスマブラをしてそのまま寝たり、1人で過ごして帰るのが面倒くさくなって帰らなかったり、だいたいそんな感じ。 引っ越してからまだ1度も新居で…

だから僕は抗不安薬をキメた

名前順で座ると教室の右端、前から2番目の席だった。前には大抵「あ」から始まる名前の人が1人居た。小学1年生の時も1人、席が近いので何はないとも話して仲良くなった。以降、中学を出るまでクラスが離れて疎遠になったり、塾からの帰り道にグダグダと話しな…

久しぶり

最近忙しくてろくに書いてなかった、すまんかった ここ最近の出来事といえば逆流性食道炎になったことが大きな出来事かな、と しばらくは禁酒禁煙消化に良さそうなものだけを食べて薬を飲んで凌いでいたけど、ストレス性の病気なのにストレス溜め込んでどう…

今朝見た夢

6時半頃喧しい目覚ましのリマインドの中ウトウトしながら見た夢 『居酒屋でバイトしていた頃に「次出社した時辞めますって言おう」と思いながらシフトを提出し続けてた時』 バイトにはだいがくってルビが振ってあった。次登校したら大学辞めますって言おう。 …

帰国前夜

風呂上がりに体重測ったら52kg台だった、ウケる

くる年

謹賀新年 HAPPY NEW YEAR 私は最近まで謹賀の読みを”ぎんが”だと思ってたよ、あけましておめでとう。 今年の抱負は無事故無違反、お洋服です。 あとは北海道で釣りがしたいし、いっぱいおバイクでブンブンしたいですね。知床とか阿蘇とか四国とか行きたい。…