北の大地とそれから私

流罪になりました。

お誕生日

23歳になりました。

歳を喰えば喰うほど時間の経過に鈍感になるわけで、昨日誕生日だったなぁ位に書き出してから、もう数日が経っていることに気が付く。
時間が過ぎていくのは早いので、23歳に抱負でも決めてきっちり生きようかと思ったけど、そういえば正月に決めた2023年2022年の目標も大して守れていないなガハハって感じだ。(どうやら今年は2023年ではないらしい、僕には今日しかないので間違っても仕方ない)
守れもしない長期的な目標を決めるくらいなら、毎日臨機応変に柔軟な対応をキメていいきたい。そういえば最近野菜採ってないな、ビタミン剤飲むか位で十分。

この歳になるともはや肉体的にも精神的にも下り坂、良くて維持ってなレベルで、久しぶりに勤務したバイトでも集中力が続かずこっそりとブログを書き綴っている。
まさか10分そこいらで飽きるとは思わなんだ。勉強でももう少し頑張れるのでつくづく労働に向いていない。労働って枠組みなだけで鬱屈としてしまうので、好きなことで生きていくべきではないんだと思う。好きでもない職種はすぐに嫌気がさすし、好きなことやっても文句を垂れるのでやっぱり労働に向いていない。もう自爆するしかねェ。

 

以下、チラ裏。23歳魂の今年度予定(予定は未定、死ぬこともある)。

 

4月 TOEIC、ここで決めたい
5月 (TOEIC、ここでも決まらないと修士入試が冬にもつれ込んで死ぬ)
6月 毎年何をしていたか記憶にない、今年もきっと大したことをしない
7月 フィールド(ビアガーデン)調査
8月 修士入試
9月 夏休み、フィールド調査ができるぎりぎりにの時期なので今年遊べるかは不明
10月 - 1月 卒論データポチー
2月 卒論終ってるといいね
3月 春休み?

 

こんな調子で割と忙しいので案外長期休み東京に帰ってこないかもしれないし、逆に札幌に来るなり言われても対応ができない気がする。特に夏、調査と院試、多忙すぎ。一句読めた、いいねいいねこの調子。こんな感じで23歳も楽しく生きていきたい。