北の大地とそれから私

流罪になりました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

2020年ももうすぐ終わりらしい。歳を食えば食うほど時間が過ぎるのは早いなんて言うけれど20代頭でこの速さは不安になる。この加速度だと気がついたら死んでるんじゃないだろうか。 2020年はかなり変則的な一年だった。一年の半分くらいは東京にいた気がする…

帰省

実家に帰ると母親がメルカリにハマっていた。 祖父母の遺品を整理するがてらメルカリに出品したらすぐ売れるのが面白らしかったらしい。実家にあふれている使わないものもガンガン出品していた。 元々人数も多いうえどいつもこいつも整理整頓ができない家族…

農学

中間でも期末でもないこんな時期に期末やら課題やらに揉みくちゃにされてた。遺伝しやらセントラルドグマやらを頭に詰め込んでテストを受けて、ろくに寝てない頭でエヴァを見た。食料ロスについての考察で共産主義バンザイをしてまたろくに寝てない頭で小麦…

test

テストがやばいのでしばらく更新止まる気がします 来週になっても更新がなければそれはサボってるだけなので文句でも言ってくだされ

成長期

最近やたら眠い。 年に一度、半月くらいの期間で夕方くらいからやたら眠くなる時期がある。勝手に成長期と読んでるそれが来たっぽい。 寝落ちなんてほとんどのしないのにこの時期に限っては夕飯食うなり即寝落ち見たいなことがしょっちゅうあるから課題とか…

ブログ

最近2日に1度の投稿と停滞気味になってきた。 無理に書くものでもないだろう、という気持ちとここでだらけるとまた3日で終わるぞ、という気持ちがぶつかるところ。 書こうかなと温めてるネタは思いのほか上手く文章にできず下書きの肥やしになりつつある。文…

バイト落ちた

以上

祝日

何となくブログを再開させたはいいものの書くことがあまりにない。 日々の生活が起きて飯食って学校行ったり行かなかったりして帰って飯作って食って寝て終わる。これの繰り返し。バイトもしてないので娯楽に割く金もない。服が買いたい。 今日も日常で成長…

シェルター

防寒のために二重窓を閉めきり、外側の窓は常に結露が張り付いて磨りガラスのようになり、さらにカーテンも閉めて外の様子が全くわからなくなった。さながらシェルターのような部屋で不愉快な季節が来たことを実感する。 徐々に自転車に乗ることにも億劫にな…

面接

金が欲しいのでバイトの面接を受けた。要件を読んだ感じ予備校のチューターのような感じだったので頭が足りなくてもまぁ大丈夫だろうと考えていた。 入れるシフトの曜日くらいしか聞かれないと思っていたが、いざ面接を受けると志望動機やら趣味の魅力やら教…

3日目にして特に書くことがない。 一日中家で惰眠を貪りつつ授業を消化していただけなのでネタになるようなことがない。強いて言うなら計量スプーンを失くしたことくらい。あんなもん失くすことあんのね。 無理に書いても仕方ないので今日はここまで。書いた…

クリスマスが今年もやってくる

クリスマスシーズンとは一体いつからか。月初めか?ディズニーのクリスマスイベントが始まったらか? いや、もっと分かりやすく身近に存在するものがクリスマスの訪れを教えてくれる。 そいつはコカコーラだ。 毎年この時期になるとコカコーラ500mlのラベル…

初カキコ…ども…

前のやつはどっかいったので初投稿です 何かの弾みで東京から北海道に飛ばされた大学生が雪やら畑やらに試されて気が狂っていく様の記録です 三日坊主にはなりません(フラグ) 暖かい歓声と叱咤と励ましと投げ銭をお待ちしております クソ寒い北の地方都市某…