北の大地とそれから私

流罪になりました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

サウナ、夏の終わり

実家近くのスパ銭がサウナブームに乗じてとんでもない一手を打った。ロウリュウをしたうえでサウナストーン奥から爆風を送ってやろうということらしい。 仕組みだけ聞けば熱波師が行うロウリュウと大差ないが、実際に入ってみるとこの極端さがひしひしと分か…

学科ビリの英弱が2週間でTOEICを200点上げて大学院の出願資格を得た話

4月末 冬場何となく進めた勉強をもとに、どうとでもなるだろうと初のTOEICを受ける。この時点でやっていたことは単語帳400単語と新書サイズの文法書7割程度。なぜこいつはこれで何とかなると思っていたのかは理解できない。 5月中旬 4月分の結果が出る。Read…

ダイアログ

やぁ、久しぶり。元気かって?まぁ何とかやっているよ。この間はどこまで話したんだっけか。ええと、そうだ気持ちの悪い妄言を吐けってところまでだっけか。それ自体が妄言だって?言うねェ、まぁ間違ってないんだけどさ。だって、人に何かを望むなら、まず…

怪文書

学園モノギャルゲーなんかをプレイすると、自身の高校生活と比べて「ああ、これは知らない何かだな」と常々思う。欠けたものの補完ではなく、欠けたものの認識ばかりしている。このハッピーエンドもあのバッドエンドも、私の構成要素じゃない。 私の高校生活を…

社会人とゆく、中国地方 0日目-1日目

その日のうちにかからないと一生書かないので極力書いて行きとうございます。 動画をぼちぼち撮るつもりなので家に帰ってから再編集していきたいです。 4/29 0日目 旅は余裕をぶっこくところから始まる。 23時半の苫小牧発だから22時に着けばええな、よゆー…

日記

札幌に帰ってきた。 やらなければいけないことを放って東京に長居していたので、戻った途端にやることずくめである。帰宅した日からに大学に荷物(酒盛り用)を運び、翌日からは毎日研究室に入り浸る。バイトもフルリモートであることを利用して、研究室で学問…

札幌発-九州経由-東京行 関西編-上

記事一本書くのに何ヶ月かけてるんですか!? ご無沙汰しています、もう年の瀬ですね。全行程の2/10しか書いてないのに今年が終わろうとしている…←もう3月ですよ!いい加減にしてください!いつの間にか4月だぁ。 とりあえず完結目指して頑張ろうな、自分。 …

お誕生日

23歳になりました。 歳を喰えば喰うほど時間の経過に鈍感になるわけで、昨日誕生日だったなぁ位に書き出してから、もう数日が経っていることに気が付く。時間が過ぎていくのは早いので、23歳に抱負でも決めてきっちり生きようかと思ったけど、そういえば正月…

野宿のススメ

以下の文章は決して、犯罪行為を推奨するものではない。よく考えて行動して頂きたい。 はじめに 私は一介のライダーであり、また一介の苦学生でもある。長期休暇中、連泊でひたすらバイクを走らせるということも都度あるが、ただでさえ金のかかるバイクを運…

久方ぶり

ごきげんよう諸君!なに、ずいぶんと顔を見なかったものだな!どうした、元気かね。 はい、私は元気です。胃液を逆流させて旅の同行者に迷惑をかけたりしましたが大変元気でございます。いやぁ、なんか最近そんな感じするなぁ、と思っていたけどまっさか旅中…